読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受動喫煙被害者の会

その時の心情を書いていきます

カードゲームを始めるならカードを売ることを覚えろ

TCG(トレーディングカードゲーム)はお金で取引されるカード使うゲームのことです。
カードゲームをやる上でトレードはやらなければいけないことです。価値のあるカードを手に入れたあと、それがどれくらいの価値があるか把握し、いつまで価値があるかを推測できるようになるのが理想です。
例えば1000円で手に入れたカードを一年半プレイしたあと1000円で売れたとすると一年半ただでゲームをプレイできたということになります。無料アプリゲームを遊んだことのある人はとてもうまいゲームのやりかただと直感でわかると思います。
その一歩としてまずカードを売ることを覚えろという話です。
トレーディングカード専門店でカードの買取(客が値段のつくカードを提供し店が査定して値段をつけること)をしていない店は存在しないのでまずカードショップに行って、適当にパックを買って当たったカードの中から高いなーと思ったカード売ってみてください。他にもメルカリやヤフオクなどで売る方法もありますが対人トレードになるので自分の責任が大きくなりハードルがカード専門店に売るのに比べ少し高めです。