受動喫煙被害者の会

その時の心情を書いていきます

DMの今後と競技について

DMPの大半は賭博してて控えめに言ってクズの吹き溜まりなのだけど、CS会場で賭博したり賭博してることをTwitterに書いたりするのはデュエルマスターズのブランド自体に傷が付くから辞めてほしい。

ジャッジに喧嘩売ったり、CS運営サイドの人間に脅迫するような発言をする輩も今後、競技としてのデュエルマスターズを続けていく上でいなくなってもらいたい。デュエルマスターズが好きならお前がデュエルマスターズをやめるべきだ。

新DM1弾発売、主人公の交代など新規層を獲得する公式のプロモーションをしているなか競技イベントのCS参加者にそういう人達がいると新規層は入ってこれない。デュエルマスターズの未来をお前らが無くしているんだという自覚を持って欲しい。

デュエルマスターズと全く関係のない場所で犯罪を犯すのであれば何も言わないし、犯罪は社会がある限り起こりうるものだから勝手に捕まって勝手な人生を送ってくれていい。お前らがどんな人生送ろうが俺の知ったことではない。

今後、僕の目の前で傍から見た人がデュエルマスターズしている人が賭博をやっていると認識できるような行為をした人は身内だろうが仲良かろうがまじで辞めるように言うから、僕の考え方に賛同できない人は僕と関わるのを辞めてください。こちらからも願い下げです。

他にも窃盗、傷害なども同じです。今後も犯罪に当たる行為をしていくよって人は僕に関わらないでください。

 

競技のデュエルマスターズをしていく上でもう一つ問題なのが競技ルールの周知です。

GP1stから競技デュエルマスターズが始まったとするとまだ2年くらい。まだまだプレイヤーの競技としての認識が甘いと思うところがあります。ミキプルさんのジャッジキルの話(ジャッジキルというのは存在しなくてジャッジはプレイヤーに安心してプレイしてもらうためのもの)もありましたが正々堂々ゲームをして勝つことを目指すのが競技であります。ジャッジはプレイヤーに安心してプレイしてもらうための存在であり、ジャッジは殺し屋ではありません。てか、殺し屋が常駐してるイベントって怖すぎないか?

夏休み上旬、対戦相手に不利益を被せるためにジャッジを呼ぶ人が多く非常に残念だと感じました。分からないルールを聞いてください。2人では解決できなくなった問題があったらきいてください。あと何分ですか?でジャッジを呼ばないでください。(遅延行為的な意味で)今日もプレイヤーとして参加して対戦が終わったあとに対戦相手が「時間切れからスペシャルゲームまで持ち込んで勝ちまでワンチャンあったのに…」って発言してて悲しくなりました。ゲーム外の情報で勝とうとしないでください。それならお家返って友達と肩並べながら大富豪してたほうが100倍楽しいと思いますよ。

 

追記

8/13