受動喫煙被害者の会

その時の心情を書いていきます

【GAS】迷惑メールを一斉送信する方法【スプレッドシート】

ふと、迷惑メールを自動で送りたいと思うことありますよね。 実はスプレッドシートがあれば簡単に送ることができるんです。 0.はじめに まずはGoogleアカウントを作ってGmailも使えるようにしましょう。 いまどきGmail持ってない人も少ないと思うので詳細は割愛…

野々はなについての考察

HUGっとプリキュアの最終回を迎えた。ネタバレを含むので嫌な方は最終回を見てから読んでほしい。 Bパートでは2030年の各々のキャラの姿が描かれていて、ずっと見てきたファンにとってはボーナス回のようであったが、触れられなかったことも多い。 はなの子…

プリキュアオタクの雑な文

Go!プリンセスプリキュアの略し方の姫プリがプリキュアシリーズの中で一番気に入ってない。Goプリ(ゴープリ)一択だろって思うんだけどまだ姫プリって言ってる人がいて驚き。 そもそもなんで略すときにプリキュアのプリを後ろにつけるのか 初代のことをふた…

ダイエット1日目

1日1回、家の前の通りを一周ランニングすることしました。 一セット一周約20分。慣れてきたら朝と夜でニセットずつできたら望ましい 通りのコンビニから出てきた人が喫煙しはじめて初日から死ぬところでした。アレルギー体質と喘息持ちだからランニング中に…

おつかれ、第二回埼玉CSin柏

5/20の埼玉CSでヘッドジャッジをやりました。 会場はトーナメントセンターバトロコ柏駅前店、柏駅から近くアクセスしやすいし協力的でいいお店でした。

デュエマ版BO3、サイドボードルール

CSによく参加するプレイヤーからは「デュエマおもんない」「ザコでも上ブレすれば勝てる環境だから」とかよく聞きます。なのでこんなルールを提唱したい。 題して、 40+40枚超変形デッキデュエマ! マッチ形式2ゲーム先取(3ゲーム先取にも応用可能) まずデ…

DMGP4thに参加しました。

僕はデュエマの認定ジャッジでDMGP2nd,3rdをジャッジとして参加し、今回の4thもジャッジとして参加させてもらいました。今回はジャッジのチームをまとめるリーダーで(参加者から見たらどれも同じジャッジに見えますが)少し仕事も多く大変でした。当日は予…

DMX26再録後のレートの動き

モルトNEXT 初動2500→1日後2800→1週間後3000→現在3800→明日あたりには4000 単騎連射マグナム 再録前1500→初動800→現在800 オリオティス 再録前1000→決定後400→再録後700 ドラゴンズサイン 初動250→350 ガイギンガ 初動2000→2500 ネバーラスト 初動1100→900 …

もどかしい

デュエマのカードを全部お金に変えてMTG再開しようと思ったらデュエマの新しいランキングシステムができたりルール変わったりで面白くなりそうでデュエマをプレイヤーとして楽しみたくなったし、GP4thはジャッジとしても参加したいし、どうすればいいのか

能動喫煙者

僕は昔からアレルギー性の鼻炎だったり最近では蓄膿症と診断されたりで鼻に関してとても辛い思いをしてきたんだが受動喫煙によって蓄膿症の症状が悪化すると知ってからマナーの悪い能動喫煙者に殺意しか湧かない。通称タバコアレルギーの化学物質過敏症でも…

デュエマ新殿堂後の環境考察とデッキ案

新環境予想図 tier1 白青黒ロージアミラダンテⅻ 白青黒緑オールデリート 白赤レッドゾーン 白青サザンルネッサンス tier2 緑単サソリス 赤緑モルトNEXTリペア 黒単ヘルボロフ 緑青t白赤イメンブーゴ tier3 マーシャルループ 成長バスター 青黒赤墓地ソース …

プリキュア反省

キラキラプリキュアアラモードは1話しか見ずに見るのをやめてしまいました。春の映画を見に行くかどうかも悩むレベルです。誰か僕にプリキュアファンを続けさせるようなプロモーションをしてください。

プレステージCS反省

2/4に開催したプレステージCSに参加してきました。今回は会場が新しくなってとても広くゆったりとした空間でプレイできました。主催と運営の方々いつもありがとうございます。 使用デッキ 青黒ハンデス超次元(シャチホコ腐敗麗姫ベラ型) 環境読みゴエモン…

ここのぞ

一般的なここのぞ 俺が今ほしいやつ ココのぞとここのぞで区別できるけどリアルで話するときに面倒くさいな。どうせプリキュアクラスタとここたまクラスタって話通じるだろうし。

ベイBジャックバニラExWin

ファイナルメモリアルパックで登場したアクアブラザーズに魅了されてアクアブラザーズと相性のいいベイBジャックと合わせてデッキを作りました。 内容はTwitterで公開したものと同じです。 今日、(セイクで)優勝したベイBジャックExWinです。対戦相手いら…

判明カード答え合わせ

シャングリラ ザビミラ当たってた ゴールデンツインズ、シャロ、モツは読めなかった 判明したカードリストはめんどくさいので田園さん見てください http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-10071.html#more

ファイナルメモリアルパックE1~3編の判明カード

コロコロチャンネルの動画から 一箱にレジェンド1枚確定 ビクトリー2枚 SR新規2枚+再録3枚 という排出だったのでおそらく新ライオネルと新ベートーベンは一箱に1枚ずつ入ってるんじゃないか(だったらいいなぁ) と仮説を立ててビクトリーとスーパー未判明分…

デュエマでループデッキ握るやつはループの証明を練習してこい

無限(有限)ループがはびこるカードゲームはよろしくないと思います。しかしキルターンが3~4ターンのデュエマにとってはループする条件が揃うのが5~6ターンのデッキは今ではそこまで強いものではないです。それでもループデッキはフェアな勝ち方をせずデュ…

カードゲームを始めるならカードを売ることを覚えろ

TCG(トレーディングカードゲーム)はお金で取引されるカード使うゲームのことです。 カードゲームをやる上でトレードはやらなければいけないことです。価値のあるカードを手に入れたあと、それがどれくらいの価値があるか把握し、いつまで価値があるかを推測…

ご挨拶

プリキュアなどのアニメの感想やデュエマなどのカードゲームの雑記、下ネタが中心となると思います。読んでくれた人が見たくなったりゲームをやりたくなったりデッキを組んでみたくなるようになってくれるような記事を書いていきたいです。