受動喫煙被害者の会

その時の心情を書いていきます

プレステージCS反省

2/4に開催したプレステージCSに参加してきました。今回は会場が新しくなってとても広くゆったりとした空間でプレイできました。主催と運営の方々いつもありがとうございます。

 

使用デッキ

青黒ハンデス超次元(シャチホコ腐敗麗姫ベラ型)

環境読みゴエモンキーループの流行からアグロドギラゴン剣や白赤レッドゾーン、黒赤デッドゾーンが多いと読みそれに優位性の高いデッキ選択をしました。
一戦目⭕
白赤バイク(ヘブンズフォース、オリオティス、ホーリー採用)

トップギアを学校で除去、ハンデスを回し侵略を妨害。侵略したレッドゾーンも学校男で除去。学校ベラシャチホコ×2でロックしLO。
ニ戦目⭕
緑入り天門
ハンデス回してバトウShoulderで妨害。ヴォルグ回して山札のリソースを削ぎ落とす。秘術師出されて墓地回収、天門ミルエメされたけど山札が5枚以下でループ入れなくてヴォルグLOして勝ち。
三戦目⭕
ドロマー天門
ハンデス回してバトウショルダーヴォルグベラからLO勝ち
四戦目☓
成長バスター(ヘンザ入り)
学校引けず成長が止まらず、ハンデスもチェンジ先を抜けず負け。ヘンザに革命チェンジされて学校男効かず。
五戦目☓
ジャンドバスター
ハンデスしてイーヴィルヒートを抜いたがマグナムを引けない。イーヴィルヒートでイーヴィルヒート回収して、バスターからイーヴィルヒート出して手札枯渇させないプレイをされた。対戦相手がうまいのとイーヴィルヒートが強すぎて負け。はよ殿堂かかれ。

 

デッドゾーンには当たらなかったが、白赤バイクを倒せて及第点といったところ。成長バスターには学校男を2ターン目に要求されるためファンタズムクラッチやSトリガーの採用を検討中or学校男増量(4積み)もあり。

 

---デッキリストは後ほど公開予定---