受動喫煙被害者の会

その時の心情を書いていきます

能動喫煙者

僕は昔からアレルギー性の鼻炎だったり最近では蓄膿症と診断されたりで鼻に関してとても辛い思いをしてきたんだが受動喫煙によって蓄膿症の症状が悪化すると知ってからマナーの悪い能動喫煙者に殺意しか湧かない。通称タバコアレルギーの化学物質過敏症でもあるらしい。

居酒屋もパチンコ屋もちょっとエッチな風俗店も全部室内禁煙にしてほしい。それでも室内で喫煙したいやつはタバコを食えばいい。

P.S.

数年前にとあるラーメン屋に行ったら店主が厨房でタバコを吸い始めてその店が嫌いになった。喫煙者にうまい飯が作れんのか、とか思いながら帰りその店には二度と行かなくなった。

隣の客がいきなりタバコ吸い始めるのもそれと同じくらい不快な気分になるからやめてほしいわけだ。